わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

運転免許証更新

今日は冷たい雨で真冬に逆戻り、とにかく寒かったのですが、時間休を取って、免許証の更新に行ってきました。こんな日に…です。

こんな日だからこそ、空いていました。今回はゴールドだっなので、サクッと講習終了です。有効期限は5年後の2024年(平成36年)、平成と書いてありますがそのまま有効だそうです。今月更新した人はある意味貴重だと講習の方が話してました。

私の免許証はもう身分証明書化しています。運転が下手で苦手なので、多分ずっとこのままゴールドで更新し続けると思います。

彼とドライブする時は、100%彼の運転でした。

レンタカーを借りる時は、運転者の免許証を提示するのですが、最初のドライブデートの時は、念の為彼と私の2人の免許証を提示しました。…が、彼から運転する?と聞かれても頑なに拒否し、全部彼にお任せしちゃいました。のちに彼は知ることになるんですが、私は助手席で対向車のナンバープレートを見るのが好きなんです笑

だから、次の時はレンタカー屋で車を借りる時は、彼に「運転しないでしょ?」って言われました。3度目からは、もう聞かれなくなりました。ただ、渋滞でハマってる時や睡魔に襲われそうになってる時も、私は変わってあげることが出来なくて、本当に彼に申し訳ない気持ちでいっぱいです。私が運転して事故でも起こしたら大変だなーって思っていたら、彼は運転が好きだから、ずっと運転してても平気だよ、事故でも起こされたら大変だからって。

彼はよく運転席から「出た、ナンバープレートを見る女」と言ってました。私のくだらないことに付き合ってくれた彼に感謝です。

そして、叶うならもう一度彼と一緒にドライブへ行きたかったです。彼は私に「わたしとドライブへ行けて楽しかった、車を運転する機会を与えてくれて有難う」と。

もう一度、もう一度、会いたいです。。

×

非ログインユーザーとして返信する