わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

もがく私

今日も暖かい1日だったので、新しく買ったバギーに犬を乗せ、姪と一緒に近所の公園までお散歩してきました。

途中で姪が友達に会い、叔母より友達と遊んでいる姿をみて、おばさんは少し寂しくなりました。

子供の未来は明るいなって。

私の平日は毎日会社に行き、そして帰る。週末は家に引きこもるか、近所に散歩するだけ。

何か新しいことを始めたいという気持ちも芽生えてきましたが、特にやりたい事が見つかりません。

だから、久しぶりに図書館へ行き、資格の本を借りてきました。なんだか仕事もモチベーションが上がらないし、ただぼーっと抜け殻のように毎日を過していて…彼がこんな私の姿をみてどう思うか、そればかり考えています。

今の自分が好きではありません。彼と一緒にいた頃の自分がとっても輝いていて幸せだと感じていたからです。それがわかっているのに動けない。前に戻りたいけど昔のわたしではなく…うまく書けませんが、何か自分に自信がつくようになりたいんです。

気持ちばかり焦っても何も変わりませんよね。

本当は何もかもが嫌なので、今置かれている状況から逃げ出したいんです。仕事も辞めて何もかも忘れて、彼とまた新しい人生を生きていきたい、それが出来ないからもがいているんです。

私の気持ちは私しかわからないのに、現実逃避ばかり、いつもおかしなことばかり書いてすみません。

もー!もー!もー!

もがきたいんならもがいたらいいと思うよって彼に言われそうです。

先の楽しみがないのでまた踏ん張れる何かを見つけないと…

ダラダラと失礼しました、

明日からまた頑張りましょう✨

×

非ログインユーザーとして返信する