わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

久しぶりに彼の夢

昨日、彼に逢いたいと思っていたからか、いや前より強く願ってはいなかったけれど、久しぶりに彼の夢を見ました。

ここからは夢のお話なので、おかしな設定なうえに文章も支離滅裂かもしれません。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

彼が亡くなる1か月前の出来事です。

私は彼が亡くなる事を知っていて、亡くなる当日、彼が私のバイト先の飲食店に顔を見せてくれました。そこで彼と私は久しぶりに恋人同士の楽しい時間を過ごし、その後彼は近くの喫茶店で勉強して帰るといい、お店をあとにしました。

私は彼が亡くなる時間、ハッと気付き、その前になんとか彼に会わなくちゃと携帯のLINEを開いたら、彼からのLINEメッセージが30分前に来ていることに気が付きました。

そこには、彼から私への感謝のメッセージが入っていました。1月、2月、3月…と月毎にメッセージがかかれていて、勉強して会えないのについてきてくれてありがとう…とか書かれていました。

私はなんとか彼が亡くなる前に急いで会わなくちゃと携帯の時間を見たら、夜中の3時だったので、もう夜も遅いので彼に会えないな、それなら私も彼にLINEを送っておこうかなーとバイト先で思っていました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここではっと目が覚めました。

時計を見たら3:45分でした。

そこからこの夢の内容を忘れないうちにと思い、走り書きでメモしました。


夢の中のバイト先に現われた彼の事が大好きで、そこでも私が片思いしている感覚でした。

とにかく私は彼のことが大好きなんです。

今もこれからも私は彼にずっと片思いしていているんだなと思うと、とても切なくなります。

前に戻れないけど戻れたらいいのに…とか、彼を感じたい…とか、そういった事が夢に出たんでしょうか。

以前は夢で彼と逢えて嬉しい想いのほうが強かったのですが、昨日の夢は覚めた後の切なさと、今の寂しさで涙が出てきます。。とても寂しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する