わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

大手門〜🌸🍃

今日はランチタイムに皇居でお花見してきました。会社は皇居周辺にあります。お昼は通常12時〜ですが、エレベーター混雑回避の為に早出タイムというのがあり、11:45~出れるんです。

だから、毎年早出して皇居までダッシュし、芝生でランチしなからお花見をするという贅沢な事をしています。ただ去年は早出タイムが取れない変な部署にいた為、2年ぶりのお花見でしたが、今年も綺麗に咲いていて良かったです。

年々外国人の方とバスツアーの方々が増えてきて、今日は大手門のところで荷物チェックが行われていました。平成最後と乾通りの桜を見に来た人達で大混雑していました。

私はお昼が1時間しかないので、とにかく走りました!もう、何でこんなに人がいるのか…

ランチしている時間は多分15分程度ですが、シートとお弁当持参で…会社から離れた空の下で食べるお弁当は美味しいですね。

毎年彼に桜の写真を撮って送ってあげてたんですけど…今回はブログに載せますね。

いつも素敵な桜の写真ありがとうって言ってくれてた気がします。

今日は寒くて寒くて、外でのランチは冷えましたが、気分転換になったので、また来年も行こうと思います!

×

非ログインユーザーとして返信する