わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

会社帰りにワイン

今日は、気心知れた会社の人達と一次会で串焼き、二次会でワインを飲んできました。

一次会のお店は、前に彼とバレンタインの時に一緒に行ったお店です。そのお店は会社の人に教えてもらった経緯もあり、どうしても避けることのできないお店なので仕方ないですよね…

あの時はバレンタインで彼にご馳走したくて、色々とお店を探していたのですが、やっぱり美味しいものを食べたいと思い、会社の人に紹介してもらったんです。

そこは彼と一度しか行ったことがないし、もう何年も前の事なのでそれほど想い出がある訳ではないけど…それでもあの時は彼がいたのにって思います。

あの時は、彼がひとり大阪旅行に行き、とても大興奮で私に思い出話をしてくれました。初めてバスで大阪へ行き、セカオワのライブに行き、黒門市場やお好み焼き、アメリカ村とかに行ってきたそうです。とても楽しそうに話してくれました。

その後、大阪の晩に食べた牡蠣でノロウイルスにかかって大変な思いをしてましたけど…

私は仕事でお休みが取れなかったのですが、今思うとお休みして一緒に旅行に行けば良かった。


お彼岸だけど、お墓参りが出来なくても心の中で彼のことを想うだけでも供養になるかな。


いつもブログを読んで下さりありがとうございます。

世の中お花見で浮かれているこれからの季節は、私にとって辛いものになりそうです。

暫くはずっとこんな感じです。。たぶん。

×

非ログインユーザーとして返信する