わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

春分の日

お彼岸だからなのか、心がざわつきます。

昨日、後輩と会った時に、彼のお墓参りがしたいと…いつも同じ話をしちゃいます。

後輩もいつも同じで、これは時間をかけるしかないと返してくれます。

昨日、後輩が私のマッサージ中に何度も連絡をくれてたんです。

マッサージを終えて、一人で飲んでるところに彼の後輩が遅れて登場、そのあと一緒に飲んだんですが、そこで後輩が何故私に何度も連絡をしたか話してました。

だいたい私はいつも後輩と会うときは当日連絡をするのに、今回は何も連絡がなかったので心配してくれたそうです。私がうつなんじゃないか、どこかに行くんじゃないかって。

危なくみえてたんだ、私。

今まで我慢していた気持ちが溢れだしてしまい、毎日会社に行って帰る…これの繰り返しで、なぜ生きてるのかわからない、虚無感でいっぱいなんだと話しました。

人生が虚しく感じるってしんどいなと思います。

後輩は、会社を休むなら正式な手続きを取った方がいいと話してましたが、今のところ会社を休むつもりはなく、明日も出社する予定です。

今日、桜の開花が発表されました。知りたくない情報です。去年の今頃は…と心がざわつくからです。

彼に逢いたいです。。

×

非ログインユーザーとして返信する