わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

沈む気持ち

今月は毎日ブログを書くぞ!と密かに思っていたんですが、どうしても気持ちが沈んでいる時は書けませんでした。

昨日は、とにかく疲れ過ぎていて、倒れるように寝てました…

会社や家では何事もなかったように明るく振る舞い、ひとりになった時にはそんな自分に嫌気がさす毎日です。時が経つと、だんだん人前では悲しめなくなります。相手の顔色を窺っている自分が嫌になります。

辛いことがあったときは彼に相談し、彼にしか見せられなかったこともあったのに…

今、彼はどうしているのかな?

この3月の時期、彼の会社では異動の時期でもあるので、毎年彼はソワソワしてました。

去年の3月、彼自身の異動がないのは確定していても、上司や周りの人達がどうなのか…特に上司が今の部署では長いらしく、業務もスムーズに行かないのでそろそろ異動してほしいと話してました。

今年、その上司が異動になったか凄く気になります。彼の後輩は、彼が亡くなったのはその上司に原因があると話してました。

彼はいつも職場の人達と飲みながら、その上司のことを「クソ部長」と呼んでいたらしく、そういった仕事のストレスがあって倒れたんじゃないかって。

私にはそういう姿を見せてこなかったので、彼がそこまでストレスためてたことを知りませんでした。

私に見せても仕方ない?見せたくないと思っていたのかも知れないけど、何であの時気付いてあげられなかったのか、今でも後悔しています。

だけど、彼はクソ部長のことは恨んでないと思うんですよね…彼はそういう人だから。


落ち込んだ気持ち、なんとかしないと…

×

非ログインユーザーとして返信する