わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

翔んで埼玉〜

今日はレディースディだったので映画を見てきました。

いつも仕事は暇なのに、今日に限ってバタバタで、おまけに身体が鉛のように重くなり、なんだか全てが嫌になってました。

前のようにモチベーションもなく、訳の分からないことを言う人がいると、途端に話したくない気分になり、頭が理解不能でシャットアウトしてしまうんです。

あ~またうつ病の再発か?それとも完治してなかったのか?なめんなうつ病、わたしは大丈夫と心のどこかでうつをなめてたのかもしれません。

もっと自分を大切にしないといけない…


朝にチケットを買ってしまったので、重い身体で映画に行ったのですが、「翔んで埼玉」という映画は凄く面白かったです。

ある素敵な方のブログを読んで、この映画に行こうと思いました。

一人で見に来ている人も多く、映画館は笑いでいっぱいでした。


私は神奈川生まれの東京育ちなので、彼と出逢うまで埼玉とは無縁生活でした。だけど、彼が埼玉育ちだったため、デートする場所が徐々に、新宿、上野と埼玉方面が多くなり、最後は池袋にまで足を踏み入れてしまったんです。というか、池袋は今まで1度しか行ったことがなく、家からも少し遠いのであまり行く気になれず抵抗してたんですが…今はもうある程度はわかるようになってます笑

彼のおかげです!彼のおかげで埼玉県が好きになりました。

もし彼がいたら、絶対に彼を誘って観に行ってたと思います。そこで彼が大笑いしている姿が目に浮かびます。彼ならこの映画を見てどんな感想を言うのかな。2人でどの場面で盛り上がるかな。

面白い映画を見たのに、帰りは彼がいない寂しさと逢いたい気持ちでいっぱいになり、泣きながら帰宅しました。

だってまだ彼が生きているみたいなんですもん。。


これも私ですよね。私の中に彼がいるので、こういう気持ちも私なんだと思います。

自分の気持ちがうまく書けませんが…

映画はとても面白かったです。笑いました。

×

非ログインユーザーとして返信する