わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

ヤギと野うさぎ

どうにもこうにも目が痛くて…肩こりや頭痛もするのでマッサージに行こうかと思いましたが、やはりドライアイが先!と思い、眼科に行ってきました。

だけど、ドライアイの他にアレルギー反応も出てると眼科医から言われました。アレルギーって何ですか?と確認したら、花粉症かPM2.5か…と。

今まで1度も言われたことがないし、特にかゆみもないので、1ヶ月経過しても症状が治らなかったらまた来てくれと言われました。

ただ目が疲れるだけなんですけど。開けてるのが辛いので、目を閉じると楽です。

とても流れ作業のよう先生でしたが、とりあえず、ドライアイの目薬をもらって帰宅しました。


テレビでヤギを見て、ふと彼が童心に返っている光景が思い出されました。


前に彼と牧場に寄った時に出会った動物達です。

奥の方にヤギ、彼は手前の野うさぎを追いかけています!

これまた野うさぎが早くて。

彼がいきなり走り出したので、私も慌てて大笑いしながら追いかけて撮った写真です。

彼との旅行記はなかなか書く気にはなれないんですが、こういった感じで思い出したときに少しずつ…

彼はとても元気よく走っていたんです。元気な姿のままなので、凄くやり切れない思いです。。


明日は、妹や姪っ子達と横須賀に出掛けてきます。

また書きます…

×

非ログインユーザーとして返信する