わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

似てる!?

今日は疲れました。


最近、お酒の力を借りて楽しい気分になりたいと思うのか、えぇーいって感じで飲んでしまいます。

無理しているのか、現実逃避したいからなのか。


今朝、駅のホームで彼に似た人を見かけました。

もう一度よく見るとそれほど似てなくてビックリしました。っていうか、全然似てなかった。


そういえば、彼が亡くなってまもない頃、会社で彼によく似た人が室内に現れたんです。

チラッと見ただけなんですが、少し後ろの席に座ったので振り返ろうとしましたが、怖くて振り返れませんでした。その人が彼なんじゃないかって。

暫く考えたところで、ドキドキしながら恐る恐る振り返って見てみると、彼ではなかったです。

ほっとしたけど、凄く残念で落胆しました。彼であるわけがないのに、彼であって欲しいと思っていたんです。

そのあと、まだ怖くてじっくりは見れなかったんですが、多分、そっくりではなかったと思います。

なんとなく似てたのは髪型くらい…だったような気がしますが、もうその人の顔すら思い出せません。


あの頃は彼の死を受け入れられなくて、必死で彼の姿を探していたんだと思います。

今は、彼の死を受け入れたけれど、それでも彼に会いたい、彼のいない人生をどう生きていったらいいのか…今は私の世界に色がないんです。

だけど、そんな色のない人生じゃ嫌なんです。

いつか彼と会った時に…まだまだですね。

×

非ログインユーザーとして返信する