わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

真面目すぎ

贅沢な悩みですが、仕事は暇です。

暇過ぎなうえに放っておかれると、それはそれで苦痛な時間ですね。

私はこれでいいのか?不安に感じて上司に相談しましたが、的を得た回答がなかったので、まぁ、もういいか…と思えないこの性格が嫌になります。


彼に相談したらなんて答えてくれるかな。

「わこのりは真面目すぎるんだよ。今は焦らずゆっくりいけばいいんじゃない?」って言われるね、きっと。


ちょっとしたことにも敏感に反応してしまい、気が休まりません。

彼のことや悲しみのせいにしてはいけませんよね。

どんなことにも焦ってしまいます。

どっしり構えていられるようになりたい。

×

非ログインユーザーとして返信する