わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

ふと思う

少し前は、色々な場所で物思いにふけることが多かったのですが、最近は、異動のバタバタもあり、外で彼のことをふと思い出す機会は少なくなりました。

とはいえども、急に悲しくなったり、彼との思い出が甦ってくることもあります。


特別な出来事ではなかったのですが、同じ場面を何度も繰り返し思い出します。


春の暖かい日、彼と日比谷ミッドタウンに出掛け、その後、日比谷公園のベンチで彼とたわいもない話をしている場面。

こんな幸せなことがあっていいのか!ってその頃は思っていましたし、今も感じてます。


ちょっとショックだったことを思い出しました。

それは、「お母さんみたいだね」って言われたことです!

私は長女なので、頼まれてもいないのに、あれやこれやと面倒をみてしまうことがあります。

いわゆる、お節介です。

彼は皮膚が弱く、手が荒れてカサカサ状態の時も多く、ハンドクリームをよく持ち歩いてました。

だから、良かれと思って病院の保湿剤をあげたところ、お母さんみたいだね…と笑ってました。

私が悲しい表情でムッとしてたら、彼は冗談だよって言ってましたが…ムッときました!

なぜならば、私は彼より年上なんです笑

そんなこと言われるくらいなら、もう余計なことはしない!と決めたのですが、やっぱり彼のことが大好きだから、そのあとも懲りずにお節介していたのを思い出しました。。


またふと思い出したら書いてみようと思います。

彼との想い出はまだまだあるから…

×

非ログインユーザーとして返信する