わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

今日の気持ち

都内は感染者が拡大してきました。

親会社でも感染者が5名…

社内外の飲食は禁止とでました。

どうやら感染者は飲食で広まったみたい。

経済はどうなるのか、生活はどうなるのか、コロナは終息するのか…不安な事ばかりですね。


久しぶりに友人と連絡を取りました。

前の職場の後輩女性です。

彼女も婚活仲間でしたが、今度結婚するそうです。


お祝いの気持ちと、また一人取り残された感と、どうして私だけ…そんなマイナスな気持ちになります。

これは仕方ないのか、だけどそう思う自分が嫌になります。

彼だって亡くなりたくて亡くなったわけじゃない!

なのに人が幸せになるのに、それと比べて自分は不幸だなんて…モヤモヤ、どんよりした気持ちになってます。

本音はそう思いながらも、でも「おめでとう、良かったね」の気持ちもあります。

あー嫌だ、嫌だ。人の幸せを羨むなんて。

素直におめでとうと言えないなんて。

ちっぽけですね、わたし。

×

非ログインユーザーとして返信する