わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

わんこの話

在宅勤務が続いています。

来週も一週間在宅勤務になりました。

繁忙期に備え、朝から晩までまた残業体制の始まりです。

労務管理的にはブラック体制ですが、もう無理しない事に決めました。

といっても、無理しそうな性格ですけどね…


今日は、仕事終わってから、職場の人と食事してきます。

ようやく外食再開と思っていた矢先に感染者増加です。

感染対策を十分に取る、今はその新しい生活リズムを作るしかない、、


わんこの話です。

一昨日、愛犬ロイくんの仲間、チョコちゃんが多臓器不全で亡くなりました。

心臓病で一緒に頑張り、ロイくんは手術出来なかったけど、チョコちゃんは去年手術が出来ました。

結果的にそれが原因だったのかな…と、飼い主でもある私の従姉妹は、後悔で自分を責めていました。


どんな結果であろうとも、後悔はつきものだと思います。

従姉妹は、悲しみを乗り越えなくては…と話してましたが、悲しみは乗り越えるものではないと経験した。

時間も解決してくれない。

私が経験したこと…悲しみの中にいる人たちの気持ちに寄り添ってあげられたらいいな。


チョコちゃん、

私の彼も、ロイくんも、向こうで待ってるからね🐶💕

×

非ログインユーザーとして返信する