わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

命日

2018年6月26日金曜日、彼が最後に立ち寄ったお店…


去年もそのお店で一周忌を私なりにしました。

今年もそのお店で、彼が美味しいと食した水餃子にレモンサワーで献杯をしようとお店に向かいました…


彼の後輩とは都合が合わなかったため、今回は私の友達と一緒にむかいました…


事前にHPは確認していきましたが、お店が真っ暗だったので、もしや休業?なんて思いながら、ドアに張り紙が…


「閉店のお知らせ


日頃より当店をご愛顧頂きありがとうございます。


この度、再開発事業により6月19日㈮をもって閉店致しました。


72年のご愛顧、ありがとうございました。」


なんてことでしょう。

彼の命日は毎年このお店で献杯しようと、勝手ながら思ってましたが、まさか閉店するとは。

コロナの影響ではなく、再開発事業のためだそうです。

結構、お客さんも入って賑わっていたのですが、仕方ない。


どこででも私が思うことで彼の供養は出来る!と思い、別のお店に移動しましたが、心は寂しかったです。


なんともいえない気分になりました。


もういいよ、わこのり…と彼が言ってるのかな。

彼との想い出があるお店は別にありますが、そこにひとりで行く勇気はありません。


去年より強くなり、今年は泣かなくなりました。



今頃、どうしているのかな。。

×

非ログインユーザーとして返信する