わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

振り返ると

今日は、身体が痛すぎて、整骨院に行ってきました。


眼精疲労、肩こり、腰痛、坐骨神経痛、腱鞘炎。

いったい私の身体はどうなっているのか。


今週は、仕事だけの一週間でした…


振り返ると、在宅勤務になって約2ヶ月、

仕事しかやってませんでした。

朝8時〜夜の9時まで、びっちり仕事。


私の仕事は、ひたすら請求書と伝票のチェック。

今までは紙でのチェックでしたが、テレワークではオンラインでのチェック。

もちろん、パフォーマンス力は落ちます。

頭を使うことはなく、本当にひたすら画面を見て支払いのチェックを行うのです。


これって私でなくてもいいのではないか…

会社勤務している時も色々と考えることはありましたが、在宅勤務はさらに仕事に対して、人生に対して考えますね。

お金のために今は辞めませんが、本音は辞めたいですよね。


あー自宅待機なら、もう少し何かやっていただろうか。


いや、結果は同じことだったかもしれない。

疲れたを言い訳にして何もしていない今とあまり変わってなかったと思う。


そのうち、緊急事態宣言も解除になり、少しずつ生活がまた変わっていくかもしれない。


このままでは嫌だ。


来週もまた仕事が忙しい生活になるけど、何かテレワーク中にでもやれることはあるかな。

×

非ログインユーザーとして返信する