わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

受講

ブログ、少しあいてしまいました。

何をしていたのかというと…


業後に開催される「ストーリーテリング」研修を受講していました。

2回開催、18~21時迄です。

希望する講座に申込、受講は抽選になっています。

前にも一度申込ましたが、その時は当選せず。

今回、モチベーションある段階で申込、モチベーションが下がった今、当選しました…


ストーリーテリングとは、自らが伝えたい想いを、印象的な体験談や物語で聴き手に印象づける手法です。


普段、ぼーっと生きているわたしです。

会社も有難いことに、余力いっぱい、暇いっぱいの状況の中、久しぶりに緊張感ある研修になりました。


伝えたいメッセージの共有。

人に想いを伝えることの難しさ。

頭が真っ白になり、言葉が出てきません。

私が伝えるのではなく、相手にきちん伝わることが大切です。


最初はみんなの前で自己紹介から始まり、最後は自分のストーリーをスピーチして終わりました。


いやー、本当に新鮮味のある緊張感でぐっすり眠れそうです。

気が向いたら、ストーリーテリングについてまた書きますね。

今日が金曜ならいいのに😅

×

非ログインユーザーとして返信する