わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

人事面談のこと

今日、新年度の人事制度変更にあたり、上司と面談がありました。

若いならまだしも、今の私の年齢から上を目指すのは厳しいらしいです。

と言われても、モチベーションは下がる一方です。

昔は異動が昇級の条件でした。

いざ異動してみると、人に陥れられ、ハラスメントを受け、現在の部署に至ります。


その間に彼を失い、正常な判断が出来なかったのも事実です。

ハラスメントに関し、あなたにも責任があるといわれ、自信喪失、働く意欲さえなくなった今、それでも頑張りたい自分がいます。

バカみたいですよね。

適当にやっていてもお給料はもらえるのに、仕方ないと諦めて過ごす人生は嫌なんです。


マネジメント能力のある人は人格者だと話していましたが、そんな人はうちの会社にはいません。


ただこの会社では厳しい年齢だということがわかりました。

定年まではまだあるのに…


あ〜あ、モヤモヤします。


彼に相談したら、何て答えてくれるかな。


彼に会いたいな。


そんなことを考えながらビール🍺飲んでます😊

みなさま、良い週末を!

×

非ログインユーザーとして返信する