わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

敬老

最近、愛犬のことばかり考えていますが、そんな中、先日祖母と敬老のお祝いでランチしてきました。

ホテルのランチブッフェです😉

祖母は来月90歳になりますが、少し腰が曲がっているだけで頭はしっかりしていて元気です。

ただ足が痛くてあまり歩かないようなので、病院に行く時は自転車です。

自転車は倒れたら危ないのですが、歩くのはしんどいそうです。

ランチブッフェなのに、歩くのが嫌だからといい、ずっと席に座ったままで、私たちが適当なものを運んできました。ランチブッフェの醍醐味は選んでなんぼなので、祖母には不向きでした。

今度はメニューがあるお店にしようと思います😅

だけど、90歳は凄いですよね。祖父が亡くなった後は一人暮らしで、韓国ドラマ見ながら、色々なものを育てています。なかなか遊びに行けませんが、長生きしてほしいと思います。

寿命ってなんですかね。

この世で長く生きる、長さだけではなく短くても濃い人生もある、私はどうなってるかな。

祖母には長生きして欲しいと思う反面、自分は自分の人生が全う出来れば別に長生きしたいとは思わないので、なんだか矛盾してますね。

×

非ログインユーザーとして返信する