わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

あの頃

今日、急に彼に会いたくなりました。


最近、音が聞こえづらいと感じることがあったので、もしかしたらワイヤレスイヤホンのせいかもと思い音楽を控えてました。

毎日聞いているセカオワから彼を感じ取っていたのかもしれない、意外と音楽を聴くことで心が安らいでいたのかも。


去年の今頃、彼の後輩と出会いました。

出会うというのは少し語弊があるかもしれません。

向こうは私のことを知らなくて、一方的にこちらから連絡をしたので…

いつ、何時に、どこで電話をかけるか、凄く悩みました。金曜日は出先で繋がらないかもしれない、時間は遅すぎても失礼だし…その時に通っていた心理カウンセラーと一緒に考えた結果、月曜の18時半前後、通勤途中の公園で電話をしました。

涼しくなってきた今、その公園の前を通る度に去年のことを思い出します。

公衆電話のある公園、その入口付近で携帯をじっと眺め、なかなか電話をかける勇気が出ず、時間が長く感じられ、とても緊張しました。


あの頃は毎日泣いていたな。

今は、泣くことも少なくなってきましたが、会えない現実をぐっと我慢して吐き出すところがありません。

あ、ブログにだけは吐き出してます。

いつも読んで下さりありがとうございます。。

×

非ログインユーザーとして返信する