わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

ひとりごと

ろいくん、今日も食欲なし。薬を飲ますのに苦労しています。こっちの必死さが伝わっているのでしょうか…なかなか手強いろいくん。

食べないと体力もたないし、また痩せちゃうよ😢

酸素ハウスの中でずっと過ごしてるから、つい甘やかしちゃうし。明日は沢山ご飯を食べてくれるといいな。


たまには私も外に出たい気分だったので、明日友達を誘ってみたけど、行くとか行かないとか、ハッキリした返事ではなく、「雨が降ってきたよ」って。それだけ。なんかバカバカしくなってきたので、もうこちらからは連絡するのをやめようと思う。

気分転換にどこかへ出掛けたかったので、鍾乳洞か、IKEAはどうか?と提案したんだけど、行きたくなかったのかもしれない笑

ひとりで出掛けるしかないのかも。

愚痴ですみません。


そんな時に、また別の女友達から、独身男性でお相手を探している人がいると連絡がきました。バツイチ、お金持ち、ニコラス・ケイジ風で背が低い性格の良い人だそうです。ただ神戸在住の人なんです。このタイミングだったので気軽に飲みに行くくらいであれば…と返事したら、女友達の友達の上司の奥さんからの話しらしく、写真をもらえないか?と。

もー面倒くさい。

お見合いみたいじゃないか。

結婚は考えられないよ。私は彼と一緒がいいよ。。

だけどいつかまた自然に気持ちが動くようなことがあれば…とも思うようになりました。

こんな私の心の声を彼が聞いたら、なんて言うかな。


とりあえず、明日ものんびり過ごすことになりそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する