わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

何もしなかった三連休…

あっという間に連休も終わりですね。

この三日間は、本当に何もしなかったです。

ひたすら愛犬と一緒に身体を休めていました。

身体を休めていると書けば聞こえは良いかもしれませんが、ただぐうたらに何もやる気が起きなかっただけです💦

あ、今日は録画していた「ペット」を見ました。今度姪と一緒に「ペット2」を見に行く予定なので、その前に1を見なくてはと急いでみました。

姪は家族で旅行に行っています。海にプール、浴衣来て花火を見たそうです。その楽しそうな動画を見て、私は夏を感じていないって思いました。夏を満喫するようなこと、一切してません。ただひたすら家でゴロゴロしているだけです。

ふと彼との旅行を思い出しました。川沿いにあるホテルで、露天風呂からは水の流れる音が聴こえ、とても風情ある場所でした。露天風呂に浸かってると、男性露天風呂から3人くらいの声が聞こえ、その人達が去ったあと、彼が私の名前を呼びました。男性露天風呂の向こう側で彼と話すわたし。初めてのことで楽しかったです。。

彼との会話は、「良い場所だね」「気持ち良いね」とか、そんなたわいもない会話だったと思います。きっと彼に聞いても覚えてないくらいかも。

急に思い出したのは、彼がきっと自分のことを思い出してよ、ゴロゴロしてないで笑って言ってるのかもしれませんね。

明日からまた会社です。少しは電車が空いているといいのな。

×

非ログインユーザーとして返信する