わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

思い返せば…

去年の今頃は…思い返せば前半しか記憶がありません。

会社は3日間お休みしましたが、出勤しても体調不良で早退したり、ちゃんと定時までいれたとしても業務中に涙が出てきてトイレに駆け込んだりしていました。もちろん、仕事は全く手に着きません。

食事も喉が通らず、お昼は自席で寝ていました。

会社の友達には彼の話をしていなかったので、私が顔面真っ青で激痩せしていく姿をみて、職場環境の悪化、意地悪ばあさんのハラスメントだと思い、今すぐ部署異動するべきと助言してくれていました。

そうじゃないんです、大切な人を失ったんです、と何度も話したい思いでいっぱいでしたが、声に出すことが出来ませんでした。

心は苦しいのに声に出せない、ただ悲しくて泣いてるだけでした。

当時は自分に起きている現実が理解出来ず、だけど彼はいない、彼に会えない、どうしたら良いのか。

まず一番最初にしたのは、「愛する人を失ったときあなたに起こること」という本を買いました。

今、起きていることが理解出来なくて必死でした。


少しずつ、当時の気持ちを書いていこうと思います。続きはまた書きますね。

喉が痛いです。風邪なのかな。。

×

非ログインユーザーとして返信する