わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

去年の今頃…

今日、イライラすることがありました。ここに書くのもあほらしい出来事です。だけど、具合が悪くてストレス発散も出来ず…きっと嫌な顔つきになってると思います。こういう時こそ、深呼吸ですね。。

心がやさぐれている時は彼と話すことで笑顔になりました。だから、彼の写真を見てほっこりしようと思い、アルバムを見たら…彼と一緒にセカオワの富士急ライブに行っていたのが一年前。。



あの頃はワクワク感で幸せいっぱいでした。

なんでこんなことになっちゃったのかな。

彼が亡くなったことと、私が上手くいかないこと、本当は違うかもしれないのに、なんか全てがうまくいかない気がして。私の何がいけないのかな。自信がないところ?

沢山我慢して、最後は仕方ないって自分に納得させて。こういう自分が嫌です。

彼が両親について話していたことがあり、「いつかその事を彼のご両親に伝えたいと思っていたけど、もうそれも叶わないから仕方ない…」と後輩に話したんです。

そしたら後輩から、諦めたらそれでおしまい、だから仕方ないなんて言わないで。叶わないなんて誰が言ったんですか。いつか叶うかもしれないじゃないかって。

私は自分で自分の首をしめ、諦めた方が楽だと知らないうちに弱気になってました。

だから、お墓参りもご両親とお話しすることも諦めずにいこうと思います!!

独り言のように書いてしまいましたが、なんとなくブログに書いたら元気出てきました。

最後まで読んで下さりありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する