わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

子供の日

GW9日目です。

今日は、甥の初節句でお祝いをしてきました。

甥には健やかに育ってほしいです。おばの願いです。

お祝いで甥の洋服を渡したら、姪に何もなかったのを思い出し、その後お菓子を買って渡したら、「子供の日なのに私にはないんだーってちょっと思ったんだよね」って言われました笑

子供って純粋で可愛いですね。


子供の日…彼のお母様はどうしているのかなって、ふと思いました。彼はどんな初節句だったのかな。きっと可愛い男の子だったんだろうな。

2年前、少し仕事が落ち着いた彼から、どこか旅行へ行こうか?という話になり、お互い行きたい場所があったんですが、私が彼の行きたい場所に歩み寄りました。彼の行きたい場所は、昔小さい頃に住んでいたところでしたので、それなら行ってみようって。

彼が通った幼稚園にも一緒に行きました。

彼の懐かしんでいた表情が忘れられません。彼には珍しく、沢山写真を撮ってました。

なんだか心が苦しくなってきたので、続きはまたいつか書くことにします。

🌹買いました。

4月に会えなかった後輩に、GW暇だったら連絡下さいとメールしたんですが、やっぱり忙しいですよね。。会えませんでした。後輩にも自分の生活がありますしね…仕方のないことですが、彼の話を出来る人がいなくなる感覚…なんか寂しいです。

私の理解者であった彼がいない、支えが何もなくなったように感じてます。

今までの心が苦しい時期は現実をまだ受け入れていなかったので、夢で彼に会えたら嬉しくもあり、どこかで彼に会えるんじゃないかって。

今は、もう彼には会えないことがわかってきているからこそ、現実が厳しいです。それでも生きていかなくちゃいけないって。

だけど、やっぱり彼に会いたいんです。

今日は凄く会いたくて…涙が溢れてきます。。


最後まで読んで下さりありがとうございました。

おやすみなさい。。

×

非ログインユーザーとして返信する