わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

週末

あっという間に週末も終わろうとしていますね。

先週金曜日は、会社の友人のブラジル赴任壮行会でした。一次会は中華、二次会はワインを飲みに行き、いつものように翌日の土曜日は二日酔いで寝てました…ブラジルに行く彼の話を聞いていると、これからの人生に夢と希望があって羨ましいな、私の彼にもこれからの人生があったのにな…なんて心で思いながら聞いていました。

いつも人と会っている時や会社にいる時は笑顔でいるようにしています…はい、無理してるんです。だから1人になった時は、そんな自分の心に追い付けなくて凄く疲れます。

あとお酒です。お酒を飲んでテンション上げて、今ある現実を忘れたい、また昔のように彼に会えるんじゃないかって、現実逃避するくらい飲んでしまうので、帰宅する頃は気分が悪くなって…翌日後悔するんです。これを何度となく繰り返します…


そうそう、一次会から二次会に移動してタクシーを降りたところで、大きなお相撲さんに出会いました。最初は皆ほろ酔いだったので誰だか分からず思考停止に陥っていたのですが、浴衣に「白鵬」と書いてあるのを見て、あっ白鵬だ!と。

だけど向こうはCOOLに直ぐに車に乗りこんでしまいました。窓も黒塗りだったので表情は分かりませんが、私がずっと手を振っていたら、なんと車の窓が開いたんです。その後、白鵬の左手が伸び、ハイタッチの手を出してきたので、咄嗟に私が走り出してハイタッチしました。凄く大きな手でした。酔っ払いの私たちが大興奮の中、後ろからお店の人ご何かを渡してました…。どうやら白鵬が窓を開けたのは店員さんから領収証とカードを受け取るためでした笑

そんなのはファンにわかりませんし、ハイタッチ出来たことは貴重な経験です。

たった数分の出来事でしたが、私たちにしてみたら、すごく長く感じられました。

みんなから、白鵬のパワーをもらったので、きっと良い事があるよと言われました。白鵬は私の負のパワーをもらい、不調になるかもね、とも。

×

非ログインユーザーとして返信する