わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

わんこ②

こんばんは。

昨日は、帰宅後直ぐに愛犬を病院に連れていきました。先生はまず見ただけで、呼吸が荒いので、前よりは悪化してます、と。

詳しく検査した結果、心臓も大きくなっていて、腎臓に水も溜まっていました。以前、腎臓に水が溜まっていなかったので、前より悪くなってるそうです。

昨晩は利尿作用のある注射と抗生物質の注射を打ち、様子を見ることになりました。

もし夜中に呼吸がさらに苦しくなったら、動物救急病院に連れていってくださいと言われました。

とにかくお水を飲ませ、尿を出す、それを数時間置きに様子を見て、夜中には呼吸も落ち着いてきたので、ひと安心でした。

今日はだいぶ体調も良くなり、ご飯も食べていつもの元気さを取り戻してきましたが、心臓病が悪化したことには変わりありません。

これからは悪化させないよう、飼い主が注意してあげないといけないですね、ごめんね。


少し痩せてしまったロイくん

ロイくんを心配するさんくん


今日はキンシオバスツアーに当選したので、武蔵野市まで行ってきました。この様子はまた明日書こうと思います。

おやすみなさい。。

×

非ログインユーザーとして返信する