わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

月命日

彼が亡くなってから9ヶ月。

これを書いていることが信じられないです、だって

9ヶ月前はまだ生きていたんですよね。

昨日、LINEや想い出Boxの中にある彼との想い出を振り返ってみました。想い出Boxは写真や彼との想い出深いものが色々入ってます。

動画はまだ見れませんが…

なんだか今日も疲れました。毎日ぐったりです。

体調がすぐれないです。病院ってどこに行けばいいんですかね。具体的な症状があるわけでもなく、だけど身体がぐったりなんです。婦人科かメンタルクリニックか、それとも死別によるものなのか。心が回復したら、体も元気になるのか…


この前、彼の後輩にどうしてもお願いしたいことがあって…命日は一緒に彼を偲んでほしいとお願いしたら、快くOKしてくれました。

その日だけはどうしてもひとりでいる自信がなくて。自分が壊れてしまうんじゃないかって。

去年の彼は、この時期人事異動や年度末でとてもバタバタしてました。今年は彼と同じ部署の事務の女性が異動になるらしく、彼のことを知っている人達がどんどんいなくなります。なんだか寂しいですけど、もし彼がいたらきっと優しい言葉でもかけてあげたんじゃないかと思います。

頭がぼーっとして文章が支離滅裂だったらすみません。

今日は彼を想いながら布団に入ります。

おやすみなさい。。

×

非ログインユーザーとして返信する