わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

カウンセリング

最初は週に一度、現在は2週に一度、カウンセリングを受けてます。


彼は病気でもなく、普通に会社へ行き、亡くなるその日まで元気でした。健康診断でも特にひっかかった事もなく。ただ喫煙者で仕事はいつも忙しくしていましたが、それ以外は特に…だから突然亡くなってしまったという現実が受け入れられず、途方に暮れていた私に友人が心理カウンセリングを進めてくれたんです。


それと、彼を亡くした現実と彼のことはもう忘れて下さいと言われたことで、私の心が壊れてしまいそうでした…

確かに私は家族ではないけど、彼との未来もあったし、なにより彼と共に生きてきたのは事実です。

少し落ち着いた今では、私のことを思って言ってくれてたんだなと思いますが、あの時は苦しくて悲しくて…それにどうしたって忘れられません。

みんな、みんな苦しんでいるのに辛いですね。。


カウンセリングはそういった自分の心の思いを話しています。その日は大号泣してしまうのですが、徐々に涙の質?が違ってくるように感じてます。


ただ自分の気持ちに折り合いをつけていくのは、なかなか難しいし、心の抑うつ状態から身体の抑うつ状態になり、今はとにかく身体がだるい…です。。


そしていつも最後は彼に会いたいなって。。

×

非ログインユーザーとして返信する