わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

疲れる

世間ではXmasっぽくなってきましたね。

ポインセチア🌺をみると、クリスマスのザワザワ感を覚えます。

彼がいたら、今年はどんなクリスマスを過ごすのかなーなんて考えた後、現実に戻り寂しくなります。


会社の後輩で妊婦さんがいます。

彼女に会うたびに、いいなぁ…っと心の中で羨んでいるわたしがいます。

人生やり直すことも出来ない、思う通りにもいかない。


今度、会社の人事制度変更にあたり、説明会があります。

さらにモチベーションが下がるような変更なら嫌だな。

私は定年までずっと働くのだろうか…いつもそんなことばかり考えてます。

いや、定年は何歳だろうか。

そこまで生きているかわからないのだから、今を生きないと。

ひとりごとですみません。

最近、一週間働くことに疲れてきてます😵

×

非ログインユーザーとして返信する