わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

平凡な一日

平凡な、いつもと変わらない一日でした。

週明けの身体は怠くて、朝は起きれない。

相変わらずの満員電車で疲弊しながら出社しましたが、今日はそれなりに忙しかったです。

先週末に開催した飲み会の幹事として、精算の連絡や挨拶メールでバタバタでしたが、誰かの為に動くって良いですね。幹事さんご苦労さま、幹事さんありがとう…と言ってもらえると自分の居場所がそこにあるような気がして心がほっとしました。

目の前のことを一生懸命やって、それを誰かに感謝してもらうと凄く嬉しくて、私のことを必要としてくれている人がいるんだって感じるんです。

感情がコロコロと変化しますが、今日は些細なことで喜びを感じています笑


彼が亡くなって一年、以前に比べると悲しみは少しずつ変化しているように思います。

今は、幸せに楽しく生きるってどういうこと?…また頭で考え始めてます。

本当はそういうことではないのかもしれませんが、今のところ、まだ楽しみが見つけられていません。

私が笑顔になるってどういうことなの?

彼に聞いてみたい心境です。ちょっと困らせたい、困った彼の顔を見たい気分です。


おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する