わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

連休明け

お疲れ様です。連休明けの仕事は疲れますね。

とにかく毎日の満員電車がとても辛いので、フレックスタイム制を導入してほしいです。

今日は産業医と面談しました。今回コンプラ相談をするにあたり、産業医にも相談してみようかなと思いました。異動後の職場環境は良いのですが、やっぱり身体がしんどいんですよね。特に夕方になると、とても身体が重くてだるいんです。それを相談したら、もう一度メンタルクリニックに行ったらどうかと勧められました。メンタルクリニックは、うつ病と診断され薬を出してもらったんですが、飲むと副作用がきつくてやめてしまい、病院もそのまま行かずじまいになってました。産業医からは、コンプラ相談後の不安もあるし、メンタルクリニックの先生と産業医と二人体制で暫く続けてはどうか?と言われました。メンタルクリニックの先生は薬を出すだけが診察ではないから、また通院しても問題ないとアドバイスもらいました。

少し気持ちが楽になりました。今までは体調不良で有休を使用していましたが、これからは自分のオフで使いたいと思うようになりました。

産業医の先生は、人生100年の時代だから、今、私に起きていることはほんの少しだけかもしれないよね…と。


自分の為に、気分転換で広島旅行に行くことにしました。

早速有休を使います!

広島には友達がいるので、付き合ってもらう予定です。こうやって少しずつ先の楽しみを入れていけば…何かが変わっていくのかな。

×

非ログインユーザーとして返信する