わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

ロイくんの月命日

こんばんは。


ここ最近の私です。

毎日のテレワーク、朝晩の残業の日々で腰痛、ひざの痛み、眼精疲労でヘトヘトになっていました。


週末は疲れで睡眠をたっぷり。

姪と甥に癒され、また平日の仕事が始まる…

そんな日々でした。


今日はロイくんの月命日です。


久しぶりに定時に仕事が終わり、お花を買いに行きましたが、どこもみんな早めに終わりでしたね。


ロイくんとの楽しい思い出が沢山あるのに、私の中で思い出されるのはやはり最後まで必死に生きる姿のロイです😢

あの時こうしていれば…の後悔は沢山あります。

考えても仕方ないんですけど。。

写真を見ると思い出してしまうので、、


彼の写真の隣にロイくんがいます。


みんないつか亡くなるのはわかっていますが、それでも寂しさはやり切れないですね。


うちでは、もう一匹わんこを飼っています。

先住犬の三くんも、ロイが亡くなってから、毎日3回食べていたご飯を夜しか食べなくなりました。

食欲がないみたい。

今までは、ロイくんに合わせ、必死に食べていたみたいです。

人間と同じく、わんこも悲しい思いをしています。


コロナに負けないぞ!

×

非ログインユーザーとして返信する