わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

子供の日

連休中のお話です。


子供の日、姪と甥に会いに行きました。

毎年恒例で、妹から子供の日のお祝いをするからと呼ばれて行ったのですが…

連休中、どこにも行けないストレスがあったのか、イライラして妹とケンカしてしまいました。

ケンカしたことにより、甥はまだ2歳なのでよくわかってませんが、姪は四年生なので敏感に空気を感じとり、とても嫌な思いをさせてしまいました…。

些細な事ですが、妹は時間にルーズな所があり、今までは我慢していましたが、今回は怒り爆発💥


彼を失くしてから、楽しいと思える日々を過ごせたのは姪と甥がいたから…だけど、こうして妹と関係性が悪くなると、どれだけ私が可愛がったとしても、姪と甥は妹の子供。行き来しなくなれば、私は独り者なんだなーと少し淋しくなりました。


姪と甥に依存してはいけない、そう自分に言い聞かせ、モヤモヤした連休最終日を終えました。


早く居酒屋でお酒飲みたい🍺

来月は彼を失って三年。

久しぶりに後輩と献杯出来るだろうか…

コロナ禍、在宅100%、毎日ステイホーム…さすがに辛抱するだけでは心身共に疲れますね。

息抜きしなければ。。

×

非ログインユーザーとして返信する