わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

台風の影響

皆さん、台風の影響は大丈夫ですか?

首都圏直撃、大型台風は今朝の交通機関がマヒ、大変な思いをして出社したのが15時でした。

運転見合わせ、再開、大混雑。

家は真夜中の雨風で水が浸水…😵

それでも会社は無理な迂回はせず、代替手段を使えとのこと、いやいや、どっちだよ!

休むとなれば自分の有休、緊急連絡網は回ってこない、いざというときの対応が全く出来ていない。

そして決断力のない上司。

いくらも働かず、帰路に着くんですが、もうヘトヘトです。


こんな時でも彼の交通機関を確認しちゃうんですよね。

彼なら多分…月曜は振替休日を取得して、雑務、一人カラオケ、漫喫、勉強、色々とやってるかもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する