わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

心がざわざわ…

今日も暑かったですね。

風邪も治ってきたので、久しぶりに氷結レモンサワーを飲みました。

夏はやっぱりお酒、ビールもサワーも美味しいです。

夏は彼の誕生日があります。もうすぐやってきます。

去年は、彼の誕生日をどうやってお祝いするか、色々と考えました。最初はたまたまネットで見たHISのサマーセールで金沢旅行に行こうと思い予約したんですが、彼と話していくうちに、金沢は私が行きたい場所であって彼の行きたいとこではないので他でもいいよと言われ、再検討になりました。

彼はまたドライブに行きたい、お風呂が付いている部屋でのんびりするのもいいねと話していたので、軽井沢で良さそうなホテルを見つけ予約しました。

その後、高原でBBQが出来て、部屋風呂有りの宿泊施設を見つけたので、今度彼にどちらがいいか聞いてみようと思っていたのですが…

あと少しで誕生日だったのですが、一緒にお祝いすることはなく、軽井沢はキャンセルし、高原は彼に伝えることも出来ませんでした。。

去年の彼の誕生日当日は、彼の住んでいた街に出掛け、多分、普段彼がひとりカラオケしたであろうお店に行き、ひとりでセカオワを号泣しながら大熱唱して…なんとも言えない日を送りました。

彼のために何が出来るのか、どうやってお祝いしてあげたら良いのかわからず、、結果的に私の心が悲しく苦しい日を送ってしまい、私のあの姿をみて、彼はどう思ったのかな、きっと喜んでくれてないよね。。

去年はそんなことを考える余裕すらありませんでしたが、今年は少し気持ちにも変化があったし、今年の誕生日はどうしようかな。

特別なことはしなくても彼のために心の中でお祝いするのもありかな。

彼の誕生日が近づくにつれ、心はざわざわ…しますね。

×

非ログインユーザーとして返信する