わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

モヤモヤ…

先週末は、虚しさの気持ちをずっと引きずったまま、何もする気が起きなかった。


今日、お世話になっている人のお誕生日会だったので、気心知れた人達で食事してきた。

そこに、私と同じタイミングでうつ病になった男性が来ていた。その男性はうつ病になってそのまま休職してたんだけど、今日久々に会って話をしたら、今月末で退職するとのこと。

来月から転職して心機一転だそうで。

その男性は、上司のパワハラだったらしく、新しい会社で見返してやるんだと話していた。

私も辛い経験をしたので、その男性のことは気にしていたし、心配もしていたけれど。

その彼は休職前に彼女と別れ、休職中に別の彼女を作り、その彼女と旅行にまで行ってた話を聞いたら、なんだか凄く残念に思えた。もう少し踏ん張ると思ってたし、本当に心配してたのに、なんだか凄く残念。

しかも私に、どうなんすか?新しい男は出来たんすか?と。

酔っ払っていたとはいえ、その彼はお酒が入るとダメになる。

そうやって強がる人なのかもしれないけど、私は相手をコロコロ変えれない、というか大切な人が亡くなる辛さを知らないからそういうことを言うのかな。相手を傷つけている感覚がないのかも。

私に人を見る目がないのか、勝手に裏切られた感じ。

なんか、彼に急に会いたくなった。

彼に話したくなった。

モヤモヤして眠れない。こんな時にいないなんて。。

彼の生き方は素敵だったな。。

×

非ログインユーザーとして返信する