わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

目標

彼は勉強が好きだったので、常に何か目標を持って頑張っていた。

私も何かにチャレンジするのは嫌いではなかったし、そういう彼だから好きになったんだと思う。

今回、3年かけてチャレンジしていた試験を受けた後に亡くなってしまって…彼は合否を知らずして天国にいってしまったので私が報告するね。

天国で結果を見てるかなー、

ちゃんと全科目合格してたよ、おめでとう!


先月、私も彼との約束で、検定を受験した。

彼との最後の日、「よし、それは取っておこう」と約束したので、なんとか自分を奮い立たせ、勉強した。彼の姿を思い出して、なかなか進まないし、泣きたくなるし…だけど、自己採点では9割合格!

合否は今月末だけど…

彼が見守ってくれてたのかな。。

ありがとう。


ただ今は目標を見失ってしまって…


彼が私にアドバイスしてくれた言葉

「やる気出す方法は色々あるからね!1日1日はやる気出せないから、長い目標を考えた方がいいよ」

「半年、1年、2年毎の目標とか、趣味でも仕事でも」


やっぱり彼のことを思うと心が苦しくなるね。

まだまだやりたいこと沢山あったと思うし…

なかなか前向きになれない、もう少しだけ見守っていてね。。

×

非ログインユーザーとして返信する