わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

馬刺し

連休も今日で終わり…

今日は何もせず、1日のんびりだら〜っと過ごした。

明日から仕事だけど、お休みの方がやっぱり身体が楽だなと思う、当たり前か…

彼がいた頃は、週末や旅行の楽しみ、少しくらい苦しくったってまた明日から頑張れる希望があった…

またまた去年の今頃は…が頭をよぎる。

去年は、色々な節目に行く焼肉屋さんへ行こうという話になり、お店に行ったんだけど、たまたま内装工事?で休暇中。

急遽、入った居酒屋さんに、彼が大好きな馬刺しがあったので、とりあえず注文。


まぁ美味しかったけど、いつものお店の方が美味しいかな、なんて話をしながら飲んでた。

彼はいつものレモンサワーで、私は珍しくあかぶがあったので、日本酒を飲んだら…

珍しく酔っ払っちゃって。

くだをまくというか、彼への好き好き態度が出過ぎちゃって、私のどこが好きなのかと普段言ってくれない彼に迫ってみたら、私の笑顔が好きと言ってくれた笑

だけど、のちに、その私の酔った姿が可愛かったって。

あーいうのも嫌いじゃないって話してくれた。


翌日は、前にもブログに書いたスカイツリーに行ったんだけど。

その前に彼が高校サッカーでも行く?と言ってくれたんだけど、お天気も良くなくて寒かったのでやめちゃったんだよね。

私が前に一度サッカー観戦したのが楽しくて、また絶対に行きたいと話してたのを覚えてくれてたみたい。次の機会もあるし、今回は別にいいよね、なんて思っちゃったけど、結局、サッカー観戦は1度きりだったね。。もっと一緒に行きたかった。


三日前に大号泣したので、涙はそれほど出ない。

だけど、心は苦しくなる。

なんの為に生きているのかって後輩くんに話したら、そんな抽象的なことを考えても仕方ないって言われた。

でもいつか生きる意味は自分なりに見つかるんじゃないかって思う。

焦らずに。。


彼からもらったピアスのキャッチが無くなっちゃった。必死で部屋中探したのに見付からない。

大事なものなのに…外で落としたのかな。

もう、もう、もう!

きっと彼はこんな私に「また!? よく無くすよね」って笑うと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する