わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

川崎大師

今日は川崎大師に行ってきました。

私が塞ぎ込んでいるからなのか、暇してるからなのか…妹達が誘ってくれたので。


もうそろそろ混雑も落ち着いてきているかと思いきや、めっちゃ混んでた。



おみくじも並んでる…


去年彼と一緒に行った日のことを思い出した。

お参りしておみくじ引いて。

彼は大吉、私は末吉(うーん、小吉だったかな)、あのおみくじはどうしたのかな。

結んできたのか、持って帰ってきたのか忘れちゃったけど、あの頃はとても幸せだったな。。なんて、どこにいても、いつも彼のことを思い出しちゃう。


今日はお参りしたあと、屋台で、じゃがバターに味噌おでん、お好み焼きや焼きそばを食べて、くず餅を買って帰宅。


今年はお参りのみで、おみくじもお守りも買わなかった。

だって、おみくじは彼と一緒に引いたし、お守りは彼と一緒に同じのを買ってるしね!

今の私にとってはこれで十分。

×

非ログインユーザーとして返信する