わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

出会いのご褒美!?

今日も寒いですね。

みなさん、どんなふうにお過ごしですか。


昨日、丸の内をぶらついて帰宅し夕飯を終えたあと、彼の後輩から連絡があり、青山一丁目まで向かった。

後輩くんは、唯一彼との共通の知人で、たまに一緒に飲みに行くようになったんだけど、年末は後輩くんが忙しくて、会ったのは約2ヶ月ぶり。

彼の話が出来ることもあって、私は後輩くんと会う時だけ、嬉しい気持ちになる。ただ帰りはいつも哀しみや寂しい気持ちでいっぱいになるんだけど…


久しぶりだから、お互いの近況を話し、去年は彼の会社で彼の追悼飲み会が行われたらしい。

みんな彼の事を忘れずにいると。

忘れるわけがないと話していた。

私も彼の話をしたいのに、胸がいっぱいで心が苦しくなり、全く話せなかった。

話せば泣いてしまうし…

後輩くんの話には、ほとんど涙を流しながら聞いていた。毎回大号泣してしまう私を後輩くんは黙って見守ってくれる有難い存在。


だけど、そこのお店で、なんと!

偶然にも後輩くんの知り合いに会った。

どうやら、その人は彼と一緒に仕事をしていて、彼の事もよく知っているらしい。

こんなことってあるんだ…

こんなに広い東京で、しかも会社の近くでもないお店で、偶然にも彼の知り合いに会うなんて。

これは、毎日塞ぎ込みながらも踏ん張っている私に彼から出会いのご褒美をくれたんじゃないかって。

最近、彼のお墓(私が決めた場所)に行ってないので、自分の事を忘れるな!たまには外に出て会いにきてっていう合図かな?とか。

後輩くんも、知り合いに会わせたのは彼だと思う、と話してた。

この出会いに鳥肌がたった。

これでまたひとり彼との共通の知人が出来たことにより、彼の話が出来る喜びを感じた。

それは彼に会える感覚になるから。


昨日はその人が会社の上司といて一緒に飲めなかったので、また別の機会にとなった。

来月、実現するといいな。


ただ久しぶりに沢山飲んだので、今朝は二日酔いと泣きすぎて目がものすごく腫れていた笑


こんなことってあるんだね✨

なんだか彼に会えた気がした。

案外、近くにいるのかな?

毎日、泣いている私の姿をみて、もーしょうがないなーって引き合わせてくれたのかな。

素敵なプレゼント、ありがとう✨

×

非ログインユーザーとして返信する