わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

2人+2匹

今は、母親とチワワ2匹で暮らしています。

姉妹がいた時はまだ良かったけど、ずっと母親と一緒だと色々と面倒で嫌なこともある。

彼がいた時はそれなりに愚痴も話せたし、なにより私が家にいることがそんなになかったので…

だけど、今は私がほとんど家にいるので、お互いにストレスが溜まる…。


私は、部屋に彼の写真とお花を生けているんだけど、母親は私の部屋は気味が悪いと言う。

亡くなった人の写真をいつまでも飾ってメソメソするな、私の部屋に入ると何か良くないことが起こりそうで気持ちが悪くて入りたくないと。


いくら親子でも踏み入ってほしくないことはある。

子供が心配なのはわかるけど、そっとしておいて欲しいこともある。

私もいい歳して迷惑ばかりかけて申し訳ないけど。。


彼が亡くなってからは、家にいても息が詰まる。

お線香をたけば、凄く嫌な顔をして臭いといい、そろそろ写真とお花は片付けたらどうか?という。

もう仕方ないよね。。


最近は親のいない間に彼の写真を持ってリビングへ移動している。

たまには日が当たる部屋に彼を連れ出してあげたいから笑


帰り道、人生って何なんだろうって。

私より沢山苦しい思いをしている人や必死で生きようとしている人がいる中、私は一体何してるんだろうって。

全然前向きにはなれなくて…いつもこんなブログでごめんなさい。


うーん、こんな私の姿をみたら彼は何ていうのかな。

もう少しだけ…

×

非ログインユーザーとして返信する