わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

バッテリー交換

iPhoneのバッテリー交換が無料と聞いて、正規サービスプロバイダに行ってきた。

私の場合は、保証期間が終わってしまったので、半額以下の有料になるけど、それでも安いから。


だけど、交換前の診断で携帯の基盤にエラーのあることがわかり、バッテリー交換で携帯が壊れてしまうリスクが高いと言われた。

保証期間が終了しているので、もし修理に出した際に故障したら携帯交換で4万かかるらしい。

それより、今の携帯が壊れてしまって復元不可能になってしまうのが恐ろしい。

彼との大切な思い出であるLINEが消えてしまうから…テキスト化されたLINEはどうしても嫌。

何か方法ないかな。

でもバッテリーはまだ持つから、リスクが少しでもあるならバッテリー交換やめようかな。


前に彼がそろそろ携帯を替えたいと言って、docomoショップに行ったのを思い出した…

結局、今の携帯サイズが良いからといって、その時は替えず、今もそのまま…

あの時は私が扇風機が見たいと言って、2人でヤマダ電機も回ったりして、凄く楽しかったな。


彼との楽しい思い出が沢山つまったLINEを見るのが辛くて、今は全く見てない。だけど、いつか見たいと思う時期が来るまで、この携帯に頑張ってもらいたい。

LINEがそのまま絵文字とか変わらずに引き継がれる方法あるのかな?

壊れたら困るから、対応策を考えないとな。。

×

非ログインユーザーとして返信する