わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

合格!

先月、会社の推奨資格でもある銀行業務検定協会主催の外国為替検定を受験しました。

今日、成績通知が届き、無事、合格しました!


実は今年の3月にも受験してるので一発合格ではありませんが…笑

彼が亡くなる前、私が前回試験に落ちたことを話したら、「よし、次は絶対取っておこう!」と彼から言われたんです。それが彼と会った最後の日です。


今回、彼が亡くなったことで、受験から逃げようと何度も思い、悲しくて泣きながらの受験勉強でした。

これは彼との約束だ!と、自分を奮い立たせての結果だったので、とても嬉しいです。

「やったよー、○○、聞いてる?」

彼はよく人の話を聞いてなかったので、ちゃんと聞いてるかな。彼は褒めてくれるかな。

直接彼に伝えられないのは悲しいけど、きっと、彼の耳にも届いているよね…


今、職場環境を変えるべく、上司に相談の中、私は仕事のやる気を失わず資格にも取り組んでます、と報告する材料ができて良かった。


それもこれも彼のおかげ。

もちろん私の頑張りもあったけど、彼は、勉強は自分の武器になるっていう人だったので、私もそれに感化されただけ。。


先月頑張り過ぎて、今月は体調を崩してしまったけど、今日は少しだけ自信がついたような…明日にはまた気持ちが揺れ動くかもしれないけど、今日はなんとなくそんな気分です。


今日は「わこのり、おめでとう」って夢に出てきてほしい。。

×

非ログインユーザーとして返信する