わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

彼のこと

出会った頃の彼のLINEのアイコンは、DOUTORのカップでした。

彼が撮った写真ではなく、ひとりでドトールでお茶した時に私が撮ったものです。


何故、その写真をLINEのアイコンにしたのかと聞いたことがあります。確か、ドトールに良く行くから…そんな答えだったと思います。

彼と一緒にドトールにいても思い出さなかったのに、何故だかふと急に思い出しました。

その後のアイコンはサッカー選手、その後はセカオワでした。

みんな彼が好きなものです。


夏がくれば夏の想い出があります。

一緒に体験して楽しかったことは、渓流釣りです。

釣りはやったことがなかったのですが、自然の中で釣りをすることの楽しさ、半端なかったです。

心身ともにリフレッシュされ、お互い開放的な気分になりました。

どうしても魚に触ることが出来ず、餌付けや釣った魚をとるのも彼にお願いしました。そしたら帰る頃には彼の手が生臭くなっていて…😅

彼は優しいから、自分でやりなさいとは言わず、全部やってくれるんです。だけど最後にボソッと、わこのりのせいで手が生臭いよ、と。

初心者だから許してね、来年は自分でトライするから…なんて話してたんですけどね。。

放流してくれる魚は、イワナ、ヤマメ、ニジマスで、ニジマスとイワナは釣れたような気がします。ヤマメは岩の影に隠れていたので、釣れませんでした。

私は勢いあまって、釣竿の針を木の枝にひっかけてしまい大変💦針を木の枝から外し、竿持って受付まで走り、針を交換して一苦労…一方彼は、優雅に自然の中で一服タイム。

釣った魚はその場で調理してもらい、とても美味しく頂きました。

ここで撮った動画は、彼が亡くなった時に沢山見ましたが、今は見れないです。

彼に会いたいから。

×

非ログインユーザーとして返信する