わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

夜も遅く

今、面談の時期です。

明日は今の部署のグループリーダーとの面談です。

今はモチベーションも仕事を頑張る気持ちもありませんので、粛々とお金の為と思い働いてます。

お金の為というよりか生活の為の方がしっくりくるかな。前の部署でのハラスメントはコンプライアンス相談室のどのルートで相談するか…会社の相談ルートが5つあり、社外弁護士にも相談出来るんです。ただその後は会社に連絡するみたいですけど。匿名で弁護士がいいのか、どうやって相談するべきか、内容は時系列でまとめているんですが、本当に辛い時期をよく我慢して頑張っていたなと思います。

暴言を吐かれた証拠はExcelで纏め、上司に相談した時は携帯で録音しました。これが証拠として使えるかどうかはわかりませんが…私は前を向きたいだけなんです。ただコンプライアンスに反した出来事を忘れて、今の職場で働くことはどうしても出来ないんです。私を陥れた人に対して、会社の対応はわかりませんが、とりあえず、前に進んでみてもいいかな。新しい部署での引継ぎもひと段落したし、弁護士に相談メールしてみようかな。これにより、私が不利益にならないかどうか…うーん。

彼に相談したらなんて言ってくれるのかな。。

色々考えてしまうと眠れなくなってしまうので、そろそろおやすみなさい。。

×

非ログインユーザーとして返信する