わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

ハラスメント

明日、上司と面談があります。

「わたし、ハラスメントを受けてます!」と言えたらスッキリするだろうな。

今の部署に異動して一年、言葉遣いやミスした時の怒り方、仕事の指導、情報共有の操作等々でずっと苦しめられてきた。巧妙に私にだけ仕掛けてくる。とうとう、相手はお菓子を私にだけ配らないという、なんとも社会人としての基本動作まで怠るようになってきた。それもこれも私が黙ってじっと耐えていたからかもしれない。

彼を失ったことですっかり気弱になっていて…だけど体調を崩したことで、ようやく、彼が亡くなったことと、ハラスメントを受けていたこととは全く話が違う!と思えるようになった。

明日は自分の気持ちを正直に相談してみようと思う。


彼と過ごした日々の事を考え、今日はほっこりした気持ちで眠りたい。

急に寒くなってきて、いよいよ秋から冬の季節へ。。

去年の今頃は、彼と一緒に紅葉を観に行って…今年は紅葉に行く気になれない。楽しかった思い出ばかりだけど、まだ彼との思い出の場所は心が痛くなる。あーまだまだダメだ…

ほっこりするどころか、会いたい気持ちでいっぱいになる、、

彼と一緒に見た紅葉の景色を載せておきます。。

×

非ログインユーザーとして返信する