わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

ドライヤー

髪を乾かす時、ふと思い出した。

彼は1度も(私の前では)ドライヤーを使わなかった。洗い立てでも、「そのまま何もしなくてもすぐ乾いちゃうから~ドライヤーは使わないよ」と話してた笑

そういえば冬でも使ってなかったなーって。

寒くなかったのかな。

朝は寝癖がついてるので、髪をWAXでセットして出掛けてた。

私はそのWAXのいい香りと、鏡越しで彼がWAXを付けている姿が好きだったので、よくコソッと覗いてたなーって思い出した。

何気ないその彼の姿が忘れられない…


彼が「白髪が出てきたんだよね、抜いてくれる?」って言うのでよく見たら1本だけだったので、私は「抜くのは良くないしそんなに目立たないので大丈夫!」と返事したんだけど。

何気ない会話なんだけど…忘れたくない。


彼が亡くなって暫くは繰り返し写真や動画を見てたんだけど。今はそれが辛い。

また時期がきたら…きっと見たくなる日が来るのかもしれないので、そしたらその時に。

だけど、本当に彼はいないのかな?なんて思うことがある。きっと彼は私の人生そのものだったから…苦しいのは当たり前、仕方ないよね。


もしかしたら彼もブログ読んでる?

だとしたら、少し恥ずかしいかも笑

×

非ログインユーザーとして返信する