わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

繰り返し…

今日も寒いですね。

12月前半は、少し気持ちが落ち着いてきたような感覚になり、後半〜お正月明けまではまた心が痛くなり、哀しくてどうしようもなく、今もそのまま。


皆さんのブログを拝見して、ずっとこの気持ちのままではない、いつか少しずつ気持ちに変化があることはわかっているつもり。


だけど、今は虚しい気持ち。

彼がいない現実を受け入れているつもりだけど、いつも彼のことが頭から離れない。

常に彼が私の名前を呼んでいる感覚。

悲しみと痛み、虚しさ、落ち着いたと思ったら、また繰り返してやってくる。

これでいいのかな?

仕事は忙しいけど、もの忘れが激しく、疲れが全く取れない。

あと少しで異動なのに、もう会社辞めたいって思っちゃう。

彼も無念だったに違いないから彼の分まで生きないとって言われるし、私もわかってるけど、心がついていけない。

私の考え方がいけないのかな?

これも悲嘆によるもの?

何かやらなければと焦る気持ちと、焦らず、時間をかけて1歩ずつという気持ちが入り混じる。


今の心にある気持ちです。

読んで下さってありがとうございます。

なかなかダメですね。。今日はこの虚しさから逃げ出したい思いです。

×

非ログインユーザーとして返信する