わこのりのブログ

大切な人を亡くしました。ずっと元気なままの姿の彼…何の為に生きるのか、彼の為に何が出来るのか…途方に暮れる毎日です。

向日葵🌻

先取り🌻ひまわりです。

最近、お花を飾ってなかったので、この向日葵をみてなんだか気分も落ち着きます。


会社の話です。

一緒に働いている派遣さんが10時〜16時の時短なんです。わりとゆっくりやるタイプなので、彼女が1次チェック、その後私が2次チェック業務なので、彼女が終わるまで私は待たなくてはいけないため、彼女がゆっくり時間をかけて仕事されるのは困るんです。だけど、どうやら暇過ぎて、1日の業務処理時間を考え、あえてゆっくりとやっている節があって、それでも良い人だと思って私は黙っていたんです。

そしたら、別のルートから、その派遣さんが常に私が自分のことを監視しているので気が休まらないと話していたらしく、彼女は要注意だと教えてくれました。彼女は処理能力があるのに業務が遅いなって思いながら見ていたことが、まさか向こうは監視されていると被害者のように周りに話していたとは…先手を打たれ、私がハラスメントしているなんて言われたら大変です。彼女を信用して色々仕事を教えていたのに、まさかそんな事を言われるなんて、本当に人を見る目がない自分が情けなく、悲しい気持ちになりました。週末はそんな気持ちで嫌でした。

明日からは気持ちを切り替えて、彼女とは接していこうと思います!何かあったら困るので、早めに上司や周りの社員に相談しておこうと思いました。

しかし、彼女も信頼して話した相手にまさかペラペラおしゃべりされていたとは…私も良い教訓になりました、会社の話は本当に相手をみなくちゃいけないと。

いつも彼にも人が良すぎると言われてました。それが自分の良いところだなんて思ってましたが、自己防衛も必要ですし、これからの人生で余計ないざこざはもう嫌なので、回避することも大切ですよね。


つまらない会社の愚痴ですみません。信用してた人に裏切られた気持ちでいっぱいだったので、ついブログに書いてしまいました。

ちゃんと気持ち切り替えていきます!

1年前に図書館で予約した本が一気に3冊もきてしまいました。全く進みません💦

返却期間までに頑張って2冊は読もうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する